Windows10 PC内に新しいユーザーを作成する方法
PCにサインインするための新しいローカルアカウントを作成する方法です。ここでは管理ツールを使用する方法を紹介します。
1.スタートメニューの中『管理ツール』から『コンピュータの管理』を起動します。
2.コンピュータの管理画面で『ローカルユーザーとグループ』を探しClickします。
3.コンピュータの管理画面の中央に、ユーザーとグループが表示されます。『ユーザー』をClickします。
4.『操作』メニューから『新しいユーザー』を選択します。
5.ユーザー作成画面が起動します。作成したいユーザーのIDとパスワードを入力します。
入力が完了したら、作成ボタンをClickします。
6.新しいユーザー画面を終了します。閉じるボタンまたは×ボタンをClickします。
7.コンピュータの管理画面で『ユーザー』をダブルClickすると作成されたユーザー名が確認できます。
一般ユーザーの作成は、ここで完了です。
管理者ユーザーを作成する場合は、権限の追加作業に進みます。
今回作成したユーザー名をダブルClickします。
ここから権限の追加作業です。
8.ユーザー設定画面が起動します。所属するグループタブを選択します。
9.ユーザー設定画面の所属するグループタブ内、追加ボタンをClickします。
10.所属グループ入力画面が起動します。選択するオブジェクト名入力欄で、『Administrators』と入力し、OKボタンをClick。
11.ユーザー設定画面の所属するグループタブにAdministratorsが表示されている事を確認します。
OKボタンをClickして、終了です。